スポンサーサイト


アウレオーラ、着実な歩み☆

今朝一番のレース、福島1Rに愛馬アウレオーラが出走しました。

テン乗りとは言え、陣営の意図を汲み取っている黛騎手は、スタート直後から前へ行きますが、アウレオーラ自身もスーッと前へ行くような感じで、とてもスムーズに二番手につけます。
ただ、道中は黛騎手に励まされながら走っている感じでしたけれどね。

人気馬が先手を主張しているせいか、後続の追い上げも比較的に緩く、4コーナーを回る時点でようやく二番手のアウレオーラに後続が並んできます。
ここでパッタリになるかと思いましたが、直線コースに入っても簡単に止まらず、何だかんだで5着確保。
個人的に、次の目標に掲げていた掲示板に、手が届きました。
アウレオーラの成長に目を細めると共に、陣営の仕事ぶりには改めて感謝します。

大敗を続けたって、別にどうと言うことはないですよね。
待てば海路の日和ありで、時間が経てばなるようになるんだと思います。

今日の競馬で、アウレオーラもよい経験を積むことができたと思いますし、この調子で今後も頑張って欲しいですね!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/11/10 (Sat) 16:58
    アウレオーラ、初掲示板5着頑張りましたね

    タジさん、こん**は。

    アウレオーラ、5着、初の掲示板とがんばりましたね。

    タジさんおっしゃるとおり、初めてまともなレースが出来て、だんだん
    レースぶりも良くなってきていますから、この馬も、未来に希望が
    見えてきましたね。大久保厩舎スタッフや、黛騎手にも感謝ですね。
    デビュー戦でのタイムオーバー負けの時がどうなることかと思い
    ましたが、この調子で、レースになれていけば、勝利の日も近い
    と思いました。

    スターリーワンダーは、もう少し馬の成長が必要でしょうか。
    上位と着差はそんなにないので、展開や、脚の使い所次第だ
    と思います。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/11/10 (Sat) 17:11
    着実に

    タジさん、こんにちは。
    アウレオーラは5着と掲示板を確保してくれましたね。
    怖がりさんのようですが少しずつ競馬にも慣れてきているのかなと思いました。
    正直なところ最後の直線で競馬を止めちゃうんじゃないかと心配しておりました(^_^;
    でもなんとか5着と頑張ってくれたので出資していない私ではありますがホッとした次第です(笑)
    このまま競馬を嫌いにならないようじっくりと育てもらい成長を待ってあげたいです。

    スターリーワンダーもまだお目覚めじゃないようなのでこちらもそのときを待ちたいですね。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2012/11/11 (Sun) 07:43
    これからもっと楽しくなりますよ!

    長谷川枕山堂さん、おはようございます!

    アウレオーラ、順調に良くなっていますね。
    黛騎手はアウレオーラが気を抜かないように配慮して乗ってくれていましたし、これでまた行きっぷりも良くなってくれるのではないでしょうか。

    長谷川さんがこの子を推していることが間違いでなければ、陣営が何かしら手応えを掴んでいることも疑っていなかったので、2戦連続大敗しても、私には全く焦りはありませんでしたよ。
    私達一口馬主は、評価が良ければ何でもすぐ結果を欲しがるものですが、何でもかんでもすぐに結果を求めることなく、静かに待っていてあげるというのも一口馬主の仕事なんじゃないかなって思います。
    色んなタイプの子がいますから、個性を認めてあげるというか。騎手や調教師の方々に対する見方も同じですよね。
    それに、馬を人間に例えて考えてみたら、その意味が少し分かってくるのではないでしょうか。
    他人に「こうであるべきだ」「能力があるのに何でできないんだ」「〇〇すれば〇〇にできたんだから、あんたの失敗だ」なんて、いちいち言います?急き立て続けます?しないでしょう。
    「勝て!勝て!」「頑張れ!頑張れ!」ももちろん必要なんですけど、同時に事実を冷静に見極める余裕を持つことって大切ですよね。

    長くなりましたが、アウレオーラの場合は、要するに鳴くまで待とうホトドギスってことですよ(笑)
    まだ紆余曲折はあるでしょうが、これから面白くなりますよ~!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/11/11 (Sun) 08:02
    わざわざ!

    まっきーさん、おはようございます!

    いやはや、まっきーさん忙しいのに、わざわざコメント寄せていただくなんて、恐縮です!
    今頃は福島でしょうかね。ご主人さんも風邪引きさんですから、これ以上悪化しないように、そして少しでも楽しい旅になるよう、お祈りしています。

    でも、まっきーさんは最近すごく活発ですよね。
    お仲間だけに、そんなに頑張って大丈夫かなぁ、なんて老婆心を働かせながら見守っています(笑)
    一にも二にも楽しんでらっしゃるというのであれば、いいのですが。
    何度でも言いますが、ご主人さん共々、くれぐれもお体を大切にしてくださいよ~♪

    さて、アウレオーラなのですが、昨日はこの個性が出ていたレースでした。
    デカい体で怖がりっていうのが可愛いですよね(笑)
    競馬に慣れてくれば、多少は緩和されると思いますし、深刻に捉えることなく個性として見てあげていいレベルなのかなって思います。
    大久保先生に見てもらえる環境も、この子には良かったと思いますね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

