スポンサーサイト


シルクアーネスト、みらいを切り開く快走!☆

今日のシルクのお仲間達。
シルクレイノルズ君のあわや2着をはじめ、新潟7Rではシルクエンデバー君とシルクペガサス君が共演して、2着!3着!
波乱を演出しましたね~♪

そしてそして、東京最終Rのみらい賞では、シルクアーネスト君が今までの鬱憤を晴らすような快走を見せて、見事に優勝しました!
直線半ばで馬群の中から割って出ると、2着争いを尻目に2馬身近くの差をつけてゴール。
マイル戦での強さを、まざまざと見せつける走りでした!
これには私も、さすがに目を見開いて興奮しました!
出資されている方であれば、一体どれくらい興奮されたことでしょうか!!(笑)

震災により出走するはずの競馬がなくなり、何か歯車が狂ってしまったような、今までのシルクアーネスト君。
そこから歯痒いレースを続け、前走の新潟遠征(僅差2着)からほどなくしての、今日の東京戦。
オープン入りのため、まさに背水の陣を敷いたわけですが、この強攻策が見事に成功!
勝負に出た池添先生には、ただただ恐れ入るばかりであります。

私の愛馬シルクグラサージュも、同じように震災で出走がパーとなり、その後小倉遠征するなど色々苦労してきましたが、今日のアーネスト君のレースに、大きな勇気をいただきました♪

また、アーネスト君は何とか勝ち上がるために選んだレースで、マイル適性を見出だしたわけですよね。
オープン入り直前で、震災も影響して足踏みが続いてきましたが、そんな足踏みが逆にマイラーとしての高い資質に目覚めるきっかけになるのですから…
人生どこでどうなるか分からないのだから、とにかく腐らずひたむきに頑張ることも教えられたような気がします。

アーネスト君、どうもありがとうございました!
そして、お疲れ様でした☆
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/05/12 (Thu) 13:55

    素晴らしい記事ですね
    私も勇気づけられました

    アーネスト出資者 #- | URL | 編集
  • 2011/05/12 (Thu) 19:47
    こんばんは!

    アーネスト出資者さん、こんばんは!
    ようこそおいで下さいました♪

    私が感じたことを率直に書いてますので、つまらないこともあるかもしれませんが、末永いお付き合いをお願いします。

    それにしても、アーネスト君は強かったですね!
    カッコイイとは、まさにこのこと。
    順調なら、マイル戦線で相当期待できるでしょう。
    今後もアーネスト君の活躍を楽しみにしましょうね♪
    (v^-゜)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

