スポンサーサイト


暗黒に輝く一番星☆

福島3Rに出走したレッドデセーオでしたが、4着に敗れました。

まあ、何ともデセーオらしいと言いますか(笑)
中舘騎手が巧みに前へプレッシャーをかけながら、二番手からの粘り込みを図るのですが、後続の追い上げを抑え切れませんでしたね。
でも、いいんです。
今のデセーオの競馬では、クラスが上がっても大変な思いをするだけ。
コツコツ頑張っていることを素直に評価したいです。

さて、今日は東サラ勢のもう一頭にして、チーム・タジの至宝レッドレイヴンがメインレース「東京スポーツ杯二歳S」に出走します。
昼過ぎから雨が降り出し、レイヴンが走る頃には間違いなく馬場にも影響が出るでしょう。

このレース、不安が一つあります。
それは枠でも相手でもなく、有力馬が揃った故に、互いに牽制しあう「金縛り状態」になることです。
この馬場ですから、マークが薄くなった伏兵陣が、巧みなレース運びで有力馬を退ける可能性を否定できません。
ザラストロと、未勝利を勝ったばかりの、江田騎手の馬が人気で遜色ないのは、馬券を買うファンもそれを強く警戒しているからでしょう。

力と力がぶつかる真っ向勝負になればいいのですが、どうも一筋縄にはいかないような気もしています。
この不安とライバル達を打ち払い、レイヴンが真に輝ける星となることを願います。

ちなみに、これからアトリエに行くのでレースは見られません(汗)
もし、お時間があれば、レイヴンの応援をどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/11/17 (Sat) 16:24
    レッドレイヴン、東スポ杯2着おめでとうございます!

    タジさん、こん**は。

    レッドレイヴン、東京スポーツ杯2歳ステークス、2着おめでとう
    ございます!
    重賞2着で、賞金加算出来ましたし、来年のクラシックに向けて
    楽しみになりましたね。この後は、フラムと同じ朝日杯でしょうか?

    血統的には、マイル戦もOKなので、今度はフラムと1-2フィニ
    ッシュでもいいですね。
    しかし、藤澤厩舎の三羽がらす、コディーノ、レッドレイヴン、
    フラムドグロワールの今後の活躍が楽しみですね。

    3着にインプロヴァイズ、4着にケンブリッジサンが入って、
    サムソンズプライドが3着に負けた時の勝ち馬も上位に来て
    いますので、明日のサムソンズプライドにも、メイショウサムソン
    産駒JRA初勝利目指して頑張ってくれるといいですね。
    最内枠で、待たされるのが、どうでるかですが、先行する競馬
    ができれば、勝利もあるかもしれませんね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2012/11/17 (Sat) 17:43

    タジさん、こんばんは~

    デセーオ、今日は特にあまりやる気なかったような。
    それでも4着にきてますからね~♪
    よくわからないけど可愛い子だわ(笑)

    レイヴン君は強い2着でしたね~~!!
    賞金加算もできて余裕持って進めていけるし
    これは来年の大きいとこ楽しみですね(o^∇^o)ノ

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2012/11/17 (Sat) 21:07

    こんばんは
    レッドレイヴン2着おめでとうございます

    ここでの賞金加算は大きいですね
    来春のクラシックロードに楽しみが出来ましたね!

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2012/11/17 (Sat) 22:09
    恐るべき三羽烏

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    長谷川さんが二着になったと言ったので、結果も見ずに酒盛りしてました(笑)
    コディーノを倒すなら今日だろうと思っていましたが、レコード決着!?
    脱帽ですね!

    URAさんにも言いましたが、朝日杯はフラム君に頑張ってもらいたいです!
    素質馬の競合にあまり関心がない藤澤先生ですが、さすがにレイヴンとフラム君、およびコディーノとの三強対決は避けてもいいのかな、と。
    それより、最優秀二歳馬を目指すコディーノに注意した方がいいでしょう。間違いなく朝日杯に進むでしょうから、フラム君との戦いは見物だと思っています。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/11/17 (Sat) 23:16
    クラッシックロード

    こんにちは~

    レッドレイヴン、東京スポーツ杯2歳S 2着おめでとうございます!
    これで完全にクラッシックロード、この後のローテが楽しみですね

    しかし、今年の藤沢厩舎は違いますね

    少しあやかりたい(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/11/18 (Sun) 10:42
    デセーオらしさ

    ミントさん、おはようございます!

    昨日のデセーオは、彼女らしさが出ていたと思います。
    促されても止めようとするような気分屋で、それでもちゃんと掲示板には入るんですからね(笑)
    連戦の中で、デセーオなりに力の使い方、抜き方みたいなものを覚えてきているのかもしれませんが、元々こういう性格でもあるような(笑)
    まあ、やればできるのにやらないキャラって、競馬界に限った話ではないですものね!(爆)

    レイヴンのレース観戦、どうもありがとうございます!
    これでひとまず、来年のトライアルやクラシックに、思い通り使えますからね。
    いい仕事してくれたと思います。

    この子、当初の私の見込みでは、この時期にデビューするものだとばかり思っていたんです。
    育成時代は、ファンタストさんで15-15をちょろっとやった段階で、すぐ入厩→デビューとトントン拍子に行ってしまいまして…。
    ですから、今もまだ中身がパンとしているわけではないはずですが、さすがは藤澤先生だな、と。
    私達のレッドコーストも、段階を経て運動量を増やしていますから、そういう意味で楽しみになってきました!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/11/18 (Sun) 10:46
    エール君にも期待!

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    レイヴンのレース観戦、どうもありがとうございます!
    おっしゃるとおり、来年に向けて大きな安心を手にすることができて、ホッとしています。

    さあ、次はスイキョウさんのエール君の番ですよ!
    まだちょっとだけ先の話になるかもしれませんが、デビューの日を楽しみにしています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/11/18 (Sun) 11:01
    いいことがありますように!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    レイヴンのレース観戦、どうもありがとうございます!
    このまま順調であれば、来年は牡馬クラシックに送り出せそうです。

    フリティラリアちゃんのレースを見ましたが、ずいぶん荒れたレースになりましたね(汗)
    繊細な子で、陣営も苦労しているようですが、何とかいい結果が出るよう祈っています。
    ステイ君という大物がお休みの今、チーム・コロリンの二歳未勝利馬達に奮起してもらいたいです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

