スポンサーサイト


絵になる男!☆

今日のマイルCSでは、武豊騎手騎乗のサダムパテックが優勝しましたね。

久しく、武豊騎手が檜舞台で活躍を目にすることがなかったので、レース結果には私も大喜びしました!

競馬の世界はお金が絡むので、どうしても噂や評価にえげつないものが多いのですが、純粋に人間として騎手を見た時、増して年齢的に身体能力の峠を過ぎたかに見える人の活躍には、やはり感動の念を禁じえないものですね。

そして、やっぱり武豊騎手は華があるなあ、と思いました。
尊敬します。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/11/18 (Sun) 20:00

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    武豊騎手優勝しましたね。
    ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    武こい武こいってテレビで叫んでました~。
    嬉しいですよ。
    馬券ははずれましたけど。
    そしてヒーローインタビューもまた武豊騎手らしくてよかったです。
    華がありますね~。
    いつか愛馬たちに乗ってもらいたい騎手ですよ。
    あとは朝日杯。
    フラムドグロワールに乗るような噂はでていますが、まずは
    馬確保からなのかしら・・・。
    前人未到の記録を作って欲しいですね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2012/11/18 (Sun) 22:39

    こんにちは~

    今日は武Jの久々のGⅠ勝ち良かったですよね
    私も見ていて嬉しくなりました
    そういう人も多かった気がします

    ただ、馬券は外したんですけどね(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/11/18 (Sun) 23:33

    タジさん、こんばんは。URAです。

    今日のマイルCS、武豊騎手の勝利には私もしびれましたよ。私自身、17歳で競馬を初めて以来25年間生粋の武豊ファンですので。(笑)

    あやこさんが書かれてますが、朝日杯FSではユタカさんがフラムドグロワールに乗ってくれることを期待していいます。
    藤沢先生、ご英断を!(笑)

    URA #qNXjQhIg | URL | 編集
  • 2012/11/19 (Mon) 21:18
    華がありますよね

    あやこさん、こんばんは!

    武豊騎手、さすがでしたね!
    ああ、よかったなあ!と思いました。

    フラム君に乗るという話もあるのですか?
    そりゃ景気がいいですね!
    とにもかくにも昨日のマイルCSは、結果が出れば、強ければ何でもいいという風潮に、一石を投じるレースだったのではないでしょうか。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/11/19 (Mon) 21:24
    競馬の良さではないでしょうか

    コロリンパパさん、こんばんは!

    昨日のレース、よかったですよねー!
    強い馬が強い競馬もいいのですが、苦渋に耐えた先の勝利っていうのも、味があっていいなと思います。

    コロリンパパさん、大丈夫大丈夫!
    私もレースに喜んで、馬券で散った一人ですから!(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/11/19 (Mon) 22:10
    そりゃ筋金入りですね!

    URAさん、こちらにもようこそ!

    あはは、URAさん熱いなあ!(笑)
    URAさんの競馬人生は、カリスマ武豊騎手の競馬人生と共にあったのですね。
    こういう言い方が適当なのかは分かりませんが、同じ時代を駆け抜けてきたということなのでしょう。
    人と人が関わることで、こんなにも大きなドラマになるというわけです。

    そのドラマ、一口馬主で更に盛り上がることを願って止みません。
    武豊騎手とのコンビ、実現するといいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/11/19 (Mon) 22:53

    こんばんは
    武騎手の勝利は嬉しかったですね

    でもパパさんと同じく馬券は外しちゃいました
    でも武さんは買っていたんですよ!

    ミッチー #- | URL | 編集
  • 2012/11/19 (Mon) 23:05
    こちらにも、いたーっ!

    ダテスイキョウ(ミッチー)さん、こんばんは!

    あはは!
    スイキョウさんもやっちゃいましたか!(笑)
    しかも武騎手から買っていたのに?
    もう、何やってるんですかー!
    例のプリン、ちゃんと食べてます?(笑)

    コロリンパパさん、今回はいじけなくても、こんなに仲間がいますからね~(笑)
    負けても、みんなで前向いていきましょう!(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2012/11/20 (Tue) 20:48

    タジさん、こんばんは。

    武豊騎手、かっこよかったですね!
    当時まだリーディング独走時代、愛馬に乗ってもらうだけで嬉しくて、買っていただいた時は興奮ものでした!
    勿論今も嬉しいですし、私の中では横山典弘騎手とずっと両巨頭なのです。
    ずっと応援していきたいです!

    そして今回、皆さんにはスイマセンが…なぜか直感的に久々に勝てるんじゃないかって脳裏に、お陰で馬連・三連複GETしまして。。。
    週末の軍資金ができました(笑)

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2012/11/20 (Tue) 21:43
    やりましたねっ!

    さきゆめさん、こんばんは!

    わぁ!やったじゃないですか!
    馬券ゲット、おめでとうございます!
    単勝人気ではある程度支持されていましたが、馬連とかは意外に配当つきましたからね!
    今週末の軍資金は十分確保できたのではないでしょうか。

    しかし、こうして皆さんの話を伺うと、武豊騎手の存在というのはやはり特別なんだな~って、しみじみ思いました。
    昭和から平成の世に、オグリと共に競馬の価値を大きく変えた功労者というイメージは、やはり簡単には色褪せないものなのでしょう。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

