スポンサーサイト


蘇ろ!グラサージュ!☆

不振のどん底から、改造(と言って差し支えないほどの改善)を施されて再びターフに戻ってきた愛馬シルクグラサージュ。

去勢され、天栄で障害を飛び(笑)、一体これからどうなるかと思いきや、何てことはない、ただの平場のダート戦にカムバックしてきました!(笑)

コロリンパパさんに残念大王と評されるくらい、「クラシックに乗れる馬」という前評判と成績のギャップが大きいグラサージュですが、あらゆる改善策を実施して臨む今回、果たしてどんな競馬を見せてくれるでしょうか。
今まではトモのハマりが悪くて、思うような競馬ができていなかったように思いますが、今回の去勢(休養)後にトモが良くなってきたようですから、これでスタートも良くなれば面白いですよね!
過度な期待はできませんが、楽しみではあります!
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/11/25 (Sun) 02:11
    重症ですね

    こんにちは~

    グラサージュ駄目でしたね・・・
    調教が戻ってきたので、期待していたのですが、全く駄目でしたね
    スタートの出遅れと途中のドタバタはあったとしても、最後の直線は今までの感じじゃ無かったですからね
    こんな馬じゃ無いとは思うのですが、歯車が狂っているのですかね
    条件替えるか、思い切って放牧でも良いかなと思ってます
    復活を信じたいですよね。

    プライド君の放牧議論見ました
    私の意見は、プロに任すかな~
    放牧のタイミングって難しいですからね。

    個人的にはレース後は短期で出していくスタイルが好きなのですが、太め残りになったりする事もあるので一概に正解って訳でも無いかなと思ってます。
    だから、調教師さんも厩務員さんも勝たせたいって思っての決定なら素直に従えるかな

    ただ、ちょくちょいる厩舎の都合だけで放牧を決める厩舎は嫌いです
    そういう厩舎には出資しないようにするよう心がけています

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2012/11/25 (Sun) 09:49
    残念でした+補足

    コロリンパパさん、おはようございます!

    私はグラサージュのレースを見ていないのですが、二桁着順で敗れましたね。
    グラサージュの気性や去勢後のレースということから、凡走は有り得るとは思っていましたが、それほどパッとしない負け方だったのでしょうか。気になりますね。

    放牧・続戦のお話、ご覧になったのですね。
    ありがとうございます!
    誤解されないように付け加えますと、どちらが正しいとか正しくないかではなくて、物事って色々な見方をしなくてはいけないのではないか、もしくはそうなった方がいいんじゃないのかなあって、それをプライドの話に例えて伝えたかったんですよね。
    みぃーささん、あやこさん、長谷川枕山堂さんの名前を出していますが、それぞれの考えを知ると、一つの物事にも色んな考えが成り立つということが分かるじゃないですか。
    それが分かれば、今度自分一人でもそれらを考えたり理解できるようになるかもしれないですし、それって自分の視野を広げることになりますよね!
    視野が広がれば心も豊かになると思いますし、一つ一つの個性も大切にできると思うのです。
    要は、理解することの大切さを伝えたかったんですよ。

    繰り返しになりますが、プライドが続戦か放牧かという表面上の話、その是か非かを言いたいわけではなくて、それらを選択することで今後どのようなことが考えられるのか、ということも大切なんじゃない?ということを伝えたかったんです。
    文章力なくて、上手く表現できず申し訳ありませんが(汗)、これはみぃーささん、あやこさん、長谷川枕山堂さんの批評では断じてありませんし、みんなの考えを結集すると、こんなにも物事を掘り下げて見られるんですよ、ということを知って欲しかったのです。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

